忍者ブログ
個人行政書士の経営について、日々様々起こったことを紹介していくブログです。
 カレンダー 
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[02/20 行政書士 いぐち]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
いわたのJ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/02/12
職業:
行政書士
趣味:
キックボクシング、絵を描くこと
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 アクセス解析 
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、いわたです☆☆

今日ははるばる小田急相模原まで、行政書士の先輩である広重先生の事務所を、見学、兼、挨拶に伺ってきました。

はるばる、と書いているのは、電車ならいざ知らず、自転車でスイスイ漕ぎながら小田急相模原と矢部間を往復してきたためです。

しかも、行きの際はわざわざ町田を経由してきたものだから、めっちゃ疲れてしまいました。

(大体一時間くらいですかね。坂とかがきつかった(泣))



でも、ためになるお話をいくつも聞けたので、今日はとてもいい一日を過ごせたと思っています。

広重先生にあつく感謝!!


広重先生は小田急相模原駅のすぐ近辺で事務所を開いてらっしゃる、歴戦の兵先生です。

広重さんのブログ

行政書士のつれづれ雑記帳 
 

それにしても。

やはり先輩方のお話を聞くのは、新人にとって得難い情報を与えてくれ、とてもありがたいものですね。

今回は特に、当たり障りのないようなお話ではなく、突っ込んだ話題について、次々と答えて頂き、とても参考になった次第でした。


就職活動をする際にはOB訪問などがありましたが、今の僕の状態は、心持としてはもしかしたらそれに近いかも知れません。

ただ一つ言えるのは、新人でもすでに、ある意味ではそういった先輩方とも対等であり、またそうなろうとする努力が必要なんだということです。


行政書士の新人というのは、会社の後輩とは違い、対等である以上、すでに競争相手としての側面も持っています。

その競争相手に対して情報を与えてくれるということが、どれだけ有難いものかと、今日改めて実感することができました。


僕も将来後輩ができたら、できうる限りで力になってあげられたら、と思います。


今回はかなり乱文になってしまいましたが、今日はこのようなところで締めようと思います。


読んで下さった皆さん、どうもありがとうございました。

また次の記事でお会いしましょうマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]