忍者ブログ
個人行政書士の経営について、日々様々起こったことを紹介していくブログです。
 カレンダー 
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 フリーエリア 
 最新コメント 
[02/20 行政書士 いぐち]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
いわたのJ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/02/12
職業:
行政書士
趣味:
キックボクシング、絵を描くこと
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 アクセス解析 
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ~☆いわたです!

今日も何と言うか、夜更けです!だけど気にせず行きましょう。


ではホームページの自作について。微妙な知識で語っちゃいます!!

前回のWEBデザイナーへの発注に対し、ホームページを自分で作ると・・・。


安い(^-^*)/

これはまず何よりの利点ですね。

次の利点は、WEB全般に対し、詳しい知識が手に入ることです。

これから末永くインターネットで集客していこうと思うなら、人任せにするより自分で学んだ方が、より具体的な戦略を立てられます。

また、更新時に戸惑うこともなくなるのではないでしょうか。

ただ、それ以前の段階で、幾度も戸惑いまくることになるのですが(笑。


特に最初からある程度インターネットに詳しい方でしたら、僕個人としては後者をお勧めします。

逆に法律に対し知識が豊富にあり、あまりネットには詳しくないというのであれば、前者を推すことになります。


自作は何と言っても、それが実際に簡単か難しいか以前に、凄く敷居が高いです。

少なくとも僕にとってはそうでした。

学ぶ量自体は、そんなでもないんですよ?勿論初歩だけならばですが。

ただ、最初に色々な用語や概念から始めないといけないとなると、結構ツライかもと思います。


それに、その他にデメリットをあげると、信頼性の問題もあります。

万一ミスで違う場所にデータを表示してしまったり、初心者から始めるとどうしてもミスの可能性は出てきます。


ホームページはあくまでも手段であり道具なのですから、ある程度は割り切る必要があります。まさか自作のために学校に行くわけにもいきませんので、教えてくれる人がいれば幸い、普通はいないでしょう。

ですと、上記のような結論に、一応はなるわけです。


しかし、選択はその二つしかないのか、というと、実はそんなことはありません。

発注と自作の間、発注よりの自作、自作よりの発注と、色々バリエーションがあったりします。


では次回は、その中間についてお話していくことにしましょう。

ではでは!!

またお会いしましょう☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]