忍者ブログ
個人行政書士の経営について、日々様々起こったことを紹介していくブログです。
 カレンダー 
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 フリーエリア 
 最新コメント 
[02/20 行政書士 いぐち]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
いわたのJ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/02/12
職業:
行政書士
趣味:
キックボクシング、絵を描くこと
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 アクセス解析 
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは開業してみることをお勧めいたします!


と、のっけからこいつは何を言っているんだ、と思われるかもしれませんが、私は開業する前に、ちょこちょこインターネットや書店で、行政書士について調べていました。

しかし、なかなかこれといった情報は少なく、開業についての不安は一向に拭い去れません。

何せ、資格をとってさえ、実際の業務については想像すらできないのですから。


同じように、迷いながら、本を読んだり検索してみたりしている方は、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

僕がそんな方々に一つ言えるのは、入ってみると、ああ、こういうことだったのか、と、納得できる部分が割りとたくさんあるということです。


まだ稼いでもいない私が言えるか、と問われると黙ってしまいますが(笑)、業務についても、入会してみると研修会などもたくさんあるもので、先輩方も優しく教えてくれたりもします。

(ただ、先輩方については結びつきが強いところもあれば、あまり関係が薄いという地域もあるようです・・・)

なので、不安がっている時間があれば、一気に踏み切ってしまうのも、一つの手ではないかと思うのです。



・・・まぁ、それが正しいかどうかは、私がとりあえず一年後くらいにどうなっているかで、ある程度分かったりもするのですが・・・。

特に行政書士については、食える食えないの論争がネット上ではよく見かけられます。

ただ、実態を見もせず諦めてしまっては、道は簡単に閉じてしまいます。

開業といっても、行政書士業では、他の業種に比べれば費用も至って安上がりなものです。


開業後も知識を積み重ねて行けば、言われているような食えない資格ではありませんよ(*^-')/

と、言うだけ言ってみるいわたなのでした!

ではでは(* ̄▽ ̄)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]