忍者ブログ
個人行政書士の経営について、日々様々起こったことを紹介していくブログです。
 カレンダー 
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 フリーエリア 
 最新コメント 
[02/20 行政書士 いぐち]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
いわたのJ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/02/12
職業:
行政書士
趣味:
キックボクシング、絵を描くこと
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 アクセス解析 
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!いわたです☆

今回は、事務所のサイトを開設するに当たっての経緯などを記していく、「WEBサイト」」の第一回です。


前回のブログに関連して、今回はサイトについてというわけです。

ただ、サイトについてはブログより書くことが多いため、数回に分けて書いていく予定です。


まずはサーバーについて、と言うことで(^-^*)/

サーバーとは、分かりやすく言うと自分のサイトを置いておく場所のことです。

有料と無料に分かれており、当然有料のものの方が、利点がいくつかあります。


僕自身は前回も記した通りニンジャのサービスを利用しておりますが、やはり当初は有料にしようか迷っていました。


有料の利点とはまず広告がないこと。これが一つ。

あとはドメインなどの問題も含まれてくると思います。

やっぱり商売をするなら独自ドメインがいいという話は、よく耳にしますからね。恐らく信頼性の問題でしょうか。


その他の、容量などの制限については、現在では無料のものでも充分確保したサービスが存在します。


また、無料の場合、商用利用が可能かどうかのチェックもあらかじめしておかないと、禁じているサービスの場合トラブルになることがあります。

ちなみにニンジャは、勿論商用利用可能ですよ (*^ー^)ノ(^-^)


・・・このようなところでしょうか。


ただ、最近はWEBサイト作成業者がサーバーやドメインを用意することもままあるようで、そういった点から自ずと決まってくることもあるようです。

後から変えることが手間を食うだけに、最初に細かく検討していきたい問題ですね。



ではでは今日はこんなところで失礼します☆マタネッ(*^-゚)/~Bye♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
指四本はいったwww
ヤるたびに25萬くれるOLと今日はおごりで温泉いってきたw みんながいる風呂で、頭を洗うがごとくの自然さで立ちバック中出しやったらOL喜んで50萬くれたしwww http://gouuun.net/
URL 2009/01/23(Fri)02:06:54

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]