忍者ブログ
個人行政書士の経営について、日々様々起こったことを紹介していくブログです。
 カレンダー 
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 フリーエリア 
 最新コメント 
[02/20 行政書士 いぐち]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
いわたのJ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/02/12
職業:
行政書士
趣味:
キックボクシング、絵を描くこと
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 アクセス解析 
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

早起きだと思いきや、昨日の夜からずっと起きているいわたです。

今回は、僕が自分で作っているWEBサイトの経過について、お話したいと思います。


僕が作っているサイトというのは、当然いわた行政書士事務所のWEBサイトを指すのですが、最近やっとGoogleで検索できるようになりました。

と、言うよりは、つい先日まで、サイトのアドレスを直接打ち込まないと、表示させる手段がなかったのです。

GoogleやYahoo!で、いわた行政書士事務所というワードで検索しても、いわたのいの字さえも見つかりません。

相続とか神奈川のキーワードでは、などという話ではなく、検索エンジンに表示すらされないレベルだったのです。

それが、やっと検索して出てくるようになったという意味です。


ただ、それでも、「いわた (スペース)行政書士事務所」と入れて10番目(1ページ目のラスト)、スペースを入れずに「いわた行政書士事務所」では何ページめくっても見当たらない状況です。

トップに来ることのできる検索ワードは、今のところ「いわた行政書士事務所 相模原(もしくは矢部)」。

どうやら「相模原」というワードを入れることで、相当限定されて、僕のサイトにまで辿り着けるようですね。

これだけの限定されたワードで、初めて表示されるのです。


これでは、集客などには全く役に立ちません。

しかし、今僕はそんなに悲観してはいません。


なぜなら、検索エンジンにもひっかからない時代が、もっと悲しかったから(笑。

何とか出てくるようになった今では、むしろ誇らしい気持ちです。


かかった時間としては約一ヶ月。

Googleのロボットが巡回するのが、その周期のためだという話も聞きますが、何はともあれ作って一ヶ月で、何とか検索して表示されるという事実を確認することができました。

未だ中途半端なサイトながら、有難い限りです。


これからは、どんどんコンテンツも増やして、検索の上位に上がれるよう頑張っていく心積もりです。

それがどのような方法によって、どれだけの効果が出たのかは、またおいおい記していければと思っています。


ではでは、今回も読んで下さったみなさん、どうもありがとうございました。

また次の機会でお会いしましょうマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
研修会お疲れ様でした。
新人同士、今後ともよろしくお願い致します。
行政書士 いぐち 2009/02/20(Fri)23:44:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]