忍者ブログ
個人行政書士の経営について、日々様々起こったことを紹介していくブログです。
 カレンダー 
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
 フリーエリア 
 最新コメント 
[02/20 行政書士 いぐち]
 最新トラックバック 
 プロフィール 
HN:
いわたのJ
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1985/02/12
職業:
行政書士
趣味:
キックボクシング、絵を描くこと
 バーコード 
 ブログ内検索 
 P R 
 アクセス解析 
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございますっ☆

今日は早起きしたいわたです(* ̄▽ ̄)ノ

最近ずっと凍えそうな気温が続いてますが、いつもの調子で行ってみましょう!!



さて今回は、自作ホームページは敷居が高いし、業者に発注するにはお金が足りないという場合に、その中間を紹介しようという内容です。

ちょっとたくさんあるので、軽く流しめで説明していきますね。


まずは有名どころでホームページ作成ソフト。

ホームページビルダーや、ドリームウィーバー。これらのソフトを使えば、素人でも結構簡単に作ることができます、というかできるそうです。

僕は最初ドリームウィーバーを友人から触らせてもらいましたが、何だかプロ顔負けのものが作れそうなソフトです。(これも最初覚えるのがちょっと大変そうに見えたけど(汗)

私の知人のWEBデザイナーの方も、お勧めだと言ってらっしゃいました。

有料にはなってしまいますが、発注するのに比べれば安いかな、と。

確か1.5~3万円くらいだったと思いますが。



次に無料のホームページ作成ソフト。

僕はアルファエディットというソフトを使っていましたが、現在では豊富にフリーソフトが充実しています。この中から自分に合ったものを探せば、財布は全く傷みません。

もし本当にホームページを自分で作ろうとしているのなら、とりあえずダウンロードさせて貰って、使ってみるのもいいと思います。

触っているうちに、HTMLのタグなんかも親しんでいきますしね。



さてさてここでちょっと方向転換して、CSSのテンプレートの紹介をしようと思います。

今までのものは自分でホームページを作る、という趣旨のものでしたが、世の中便利なもので、最初から出来ている物を借りてくることもできるのです。

これは無料テンプレートを配布しているサイト様のところに行けば、DLさせて頂けると思います。

テンプレートを借りてくれば、後は自分で少し手を加えるだけで、自分のホームページが出来上がってしまいます。

僕のサイトもこういった方法で作られていますので、良かったら是非見ていって下さい。

ただ、少しだけHTMLの知識などが必要にはなりますので、それも併せて本の一冊くらいは揃えるといいかも。



それから最後に一つ。

業者よりの自作方法ということで、いくらかのアドバイスとサーバーやドメインを含め、格安で提供しているHP作成支援業者なるものもあります。

普通に発注するよりはかなり安く、ものによっては5,6万円から、という話もお聞きしました。

とりあえずという方は、こういったものを利用するのも良いかも知れません。



ではでは今回は急ぎ足になってしまい、申し訳ないです(汗。

色々な方法があって、紹介するだけで精一杯(゚ー゚;Aアセアセ

それぞれの紹介したものも、また改めて詳しく紹介できたらと思います。


ではでは、皆さん、またお会いできたら有難いですヾ(*'-'*)マタネー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]